FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進行状況 3月号

●同人誌「ぬる~ん叶課長」
 ラスト3ページのペン入れまで進みました。
やっと今週にはトーン仕上げに入れそうです。
今回ペン入れするとき、動きをどう表現しようか ということに重点をおいて描いてます。
ピストンの動きとか、肉の揺れ具合とか、エロイ表現を模索しながら描き進めています。
前作よりその辺が上達するよう頑張ります(´∀`*)b
2016-4-10.jpg


 最近、初めてラノベを読み始めました。
面白いんですねラノベって、アニメの先が気になって読んでみて正解でした。
今読んでるのは「落第騎士」と「このすば」です。
このすば二期はどこまでやってくれるんでしょうかね!?
五巻あたりやってもらえるとめぐ民としては嬉しい限り!!
あと来年でいいから落第騎士二期こないかなぁ・・・


 次回作は「このすば」の<めぐみん>ネタで行こうと思ってます。
まだ内容は決めてませんが、ラノベを読んだあとで構想を練るつもりです。
ただそうなると榛名を描く機会が遠のくのが悩み・・・
ま、まぁ艦これは息の長いジャンルになるだろうし、そんなに慌てなくてもいいかな?
[ 2016/04/10 23:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

進行状況 2月号
●同人誌「ぬる~ん叶課長」
 ただいま28・29ページ目の下描きに入ってます。
残り5ページ、ようやく終わりが見えてきました、ペン入れのね。
その後はトーン仕上げが待ってるよぉおぉ!!
P22.jpg


 このすば!! を見てから「めぐ民」になりました水八です。
めぐみん可愛いよめぐみん♪
これはもうエロ同人を描くしかないのではないだろうかっ?!


 2月は地元で艦これオンリーの即売会があり、そこに福岡でも縁のある方が参加してるということで顔出しに行きました。
以前から我が地元で艦これ即売会をしているのは知ってましたが、訪れたのは今回が初めてで・・・
まさかあんなに人が押し寄せてくるとは思っても見ませんでした・・・(゚д゚;)
あまりの人の多さに、2月の肌寒い外とは違い汗だらだらになるほど室内は暑かったですわ。
次は秋頃にするらしいので、また遊びに行こうと思います。
(できれば参加したいけど・・・なにか余裕があったら考えてみようかなぁ)
[ 2016/03/10 20:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

進行状況 12・1月号
●同人誌「ぬる~ん叶課長」
12月末は忙しいだろうから作業できないだろうなと思っていたら、思った以上に忙しくて1月末に入るまで
なんの!
成果も!!
あげられませんでした!!!
って感じです。
1月末から作業再開、ちなみに今18・19ページを手がけてます。


友人の手伝いで1月のコミックシティー福岡に行ってきました。
2年ぶりに行ったのですが、来場者数が2年前より大違いに増えてました。
至る場所で行列ができるなんて初めて見ましたよ。
2年ぶりにイベントで友達にも会えたし、イベントも大盛況だったみたいで良かったです。

2016-1-2.jpg
[ 2016/01/24 12:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

進行状況 11月号

●同人誌「ぬる~ん叶課長」
 ただいま14・15ページ目をペン入れ中です。
いよいよ本番に突入してきたので気合入れますぞ。
新たな作品に取り掛かるたび、前作より早く描き上げたいと思いながら取り掛かるんですが・・・
前作は7ヶ月かかりましたが・・・10月から取り掛かった今作はどうなるかなぁ。
ぬる~ん叶課長


●ゲームの進行状況
 11月は妙に忙しく、ゲーム制作には2日しか当てられなかった(´Д`;)
クリスタのアニメーション機能に慣れてきて、ますますアニメが描きやすい環境が整ってきた今日この頃。
前々からもうちょっとヒロイン可愛くしたいなぁと思ってたので、アニメ制作が下書きの今のうちに
思い切ってヒロインのキャラデザを変更しました。
キャラデザ一新

こうやって新たに描き直すことでテンションが上がり作業が捗るわけです(・∀・)b

 最初はウディタで作ろうと思ってたんですが、最近は「Unity」とかいいんじゃないか?
と思うようになりましてちょっと調べてみました。
あれ3Dだけじゃなくて2Dアニメーションにも対応してるんですね。
ご丁寧にタイムラインまで完備されて。
ウディタでは画像の大きさに限界があり、今書いているサイズを最終的にウディタ用に縮小して使用するつもりでした。
もちろんそうすれば画像がぼやけてしまうわけです。

え? どうしてドッド絵でやらないのかって?
ワシ絵描きであってドッターではないのです、ドットとか無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ですがUnityだとゲーム内でいくら縮小しても絵が潰れないじゃないですか。
これはいける!? と最近確信得ているわけです。
何百枚も画像使うけど、Unityなら耐えられるよね?(´Д`;)


最近SEGAのネットゲーム「CLOSERS」を始めました。
いやぁわかりやすいベルトアクションだったし、キャラが気に入ったのでw
ユリいいですな~ 比叡と金剛がフュージョンしたような性格、いいですなぁ~♪
寝る前に2、3ステージやってますw
ただこれ、今のところ課金しないと衣装は変えられないのかな?
ネットゲームは「艦これ」と「CLOSERS」くらいしかやったことないからイマイチ勝手が分かりませぬ。
(´Д`;)
[ 2015/12/07 21:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

進行状況 10月号

●新作「ぬる~ん叶課長」進行中
 ただいま4~7ページのペン入れをやっています
冒頭はタイヘイと叶の馴れ初めシーンを簡単に描いています。
本番は12Pからなので、それまでにキャラクターを描きなれておきたいです。

●ゲームの進行状況
 ついに来ましたクリスタにアニメ制作機能!
当日に即DLして使ってみましたが、素晴らしく使いやすいですよ♪
これは制作が捗りそうです!



 今期アニメの落第騎士が気に入ってます^^
次回作の同人誌にリストインですわ。


ぬる~ん叶課長01
[ 2015/11/03 16:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

水八 申

Author:水八 申
主にイチャラブでハードな作風目指して描いています。
基本的には漫画を出していきますが、一本くらいゲームを出そうと勉強中です。
エロ漫画もゲーム制作も今回始めての素人ですが、今後もよろしくお願いします。

ブログでは主に次回作の進行状況をちょいちょい報告しておこうかと思ってます
たまに覗いてみてください
…φ(:3」∠)_

◆以下のサイトで販売しています
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

カテゴリ


