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進行状況 11月号

●同人誌「ぬる~ん叶課長」
 ただいま14・15ページ目をペン入れ中です。
いよいよ本番に突入してきたので気合入れますぞ。
新たな作品に取り掛かるたび、前作より早く描き上げたいと思いながら取り掛かるんですが・・・
前作は7ヶ月かかりましたが・・・10月から取り掛かった今作はどうなるかなぁ。
ぬる~ん叶課長


●ゲームの進行状況
 11月は妙に忙しく、ゲーム制作には2日しか当てられなかった(´Д`;)
クリスタのアニメーション機能に慣れてきて、ますますアニメが描きやすい環境が整ってきた今日この頃。
前々からもうちょっとヒロイン可愛くしたいなぁと思ってたので、アニメ制作が下書きの今のうちに
思い切ってヒロインのキャラデザを変更しました。
キャラデザ一新

こうやって新たに描き直すことでテンションが上がり作業が捗るわけです(・∀・)b

 最初はウディタで作ろうと思ってたんですが、最近は「Unity」とかいいんじゃないか?
と思うようになりましてちょっと調べてみました。
あれ3Dだけじゃなくて2Dアニメーションにも対応してるんですね。
ご丁寧にタイムラインまで完備されて。
ウディタでは画像の大きさに限界があり、今書いているサイズを最終的にウディタ用に縮小して使用するつもりでした。
もちろんそうすれば画像がぼやけてしまうわけです。

え? どうしてドッド絵でやらないのかって?
ワシ絵描きであってドッターではないのです、ドットとか無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ですがUnityだとゲーム内でいくら縮小しても絵が潰れないじゃないですか。
これはいける!? と最近確信得ているわけです。
何百枚も画像使うけど、Unityなら耐えられるよね?(´Д`;)


最近SEGAのネットゲーム「CLOSERS」を始めました。
いやぁわかりやすいベルトアクションだったし、キャラが気に入ったのでw
ユリいいですな~ 比叡と金剛がフュージョンしたような性格、いいですなぁ~♪
寝る前に2、3ステージやってますw
ただこれ、今のところ課金しないと衣装は変えられないのかな?
ネットゲームは「艦これ」と「CLOSERS」くらいしかやったことないからイマイチ勝手が分かりませぬ。
(´Д`;)
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[ 2015/12/07 21:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

水八 申

Author:水八 申
主にイチャラブでハードな作風目指して描いています。
基本的には漫画を出していきますが、一本くらいゲームを出そうと勉強中です。
エロ漫画もゲーム制作も今回始めての素人ですが、今後もよろしくお願いします。

ブログでは主に次回作の進行状況をちょいちょい報告しておこうかと思ってます
たまに覗いてみてください
…φ(:3」∠)_

◆以下のサイトで販売しています
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

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